3児ママの毎日コツコツ主婦

企業を目指す旦那様、反抗期真っ盛りな長男くん、とにかく泣き虫長女ちゃん、甘えた怪獣次男くん、そして普通のおかん。  そんな賑やか5人家族の成長記録と、料理・購入品・副業etc...  おかんの趣味ブログ(-ω-)

食材まとめ買い物メモ☆2/21(土)~2/27(金) 7日分

2/21(土)~2/27(金) 7日分

f:id:k_maaam:20150223111140j:plain

 f:id:k_maaam:20150223111145j:plain 



3つのスーパーに参戦! 

食材合計 4175円 




スーパーによってその日の特売品が違うし、それぞれにこれが安い!ってのがあるから、だいたい3つのスーパーを使い分けてお買い物♪



いつも土日にまとめ買いするから、だいたいの日はオヤジさんが休みでちび3人は置いていくけど 

土日も仕事とかになるとちび達も連れて行く事に… 

まっ、そーゆー日は、ただただ気合いですよねっ(--) 


その代わり、買い物帰りの達成感が半端ない♡


ってなんの話( ³ з ³ )






お肉は1回に使う量に分けて密封!

f:id:k_maaam:20150223111353j:plain


使う日にちによって冷蔵・冷凍!

f:id:k_maaam:20150223111415j:plain



だいたい冬場は、2~3日以内に使うものは冷蔵、3日以上使わないものは冷凍しとく。






まとめ買いは大変やし、保存の仕方とかめんどくさいけど、冷蔵庫がいっぱいになった時 なんかめっちゃ幸せなんよねー(*˙ω˙*) 





今週も頑張ろー\(^^)/