3児ママの毎日コツコツ主婦

企業を目指す旦那様、反抗期真っ盛りな長男くん、とにかく泣き虫長女ちゃん、甘えた怪獣次男くん、そして普通のおかん。  そんな賑やか5人家族の成長記録と、料理・購入品・副業etc...  おかんの趣味ブログ(-ω-)

豚ミンチでハンバーグ弁当☺

長男クンのお弁当
f:id:k_maaam:20150219180009j:plain

オヤジさんのお弁当 f:id:k_maaam:20150219175956j:plain


豚ミンチでハンバーグ弁当♡



冷凍してた豚ミンチを、昨日の夜に冷蔵室に移しといて解凍♪


みじん切りにした玉ねぎは、バターと一緒にレンジでチン!

その間に、ボールにパン粉と牛乳をいれてパン粉をふやかして、豚ミンチと卵・ナツメグ・塩こしょうを入れて混ぜ混ぜ。

チンして冷ました玉ねぎも入れてさらに混ぜ混ぜ。


で、お弁当サイズにして焼く( ・ิω・ิ) 




焼いてる間に玉子焼きを作って、前の日に準備しといた他のおかずを詰める。



時間をかけない、簡単お弁当です(๑¯ω¯๑) 






あっ、オヤジさんのには↓ f:id:k_maaam:20150219180712j:plain


おまけにチョコレートw




残さず食べてきてやー(•ω•)ノ 







さっ、今からごはんの用意!



今日は長男クンのスイミング終わってから、あやちゃんのお家に長々とお邪魔しちゃって遅くなったから ちょこっと献立変更して、簡単にうどんにしちゃおー。




テキトーなおかんでごめんよー(´-ω-`)